【合コンをセッティングしよう】幹事をするときの注意点を解説

代行サービスもおすすめ

男の人と女の人

手軽に開きたいのなら

合コンのセッティングは意外と面倒なものです。男性、女性それぞれ幹事を決めてメンバー集めをしなければなりませんし、それぞれの予定を聞いてから日時を設定し、お店を決めなければなりません。メンバーがドタキャンしたときに備えて代わりのメンバーについて考えておくことも必要になります。合コンなどの小規模な飲み会を通じて手軽に出会いたい、けれどもセッティングは面倒という人のために代行サービスも登場してきています。代行サービスの多くは有料ですが、中には無料のサービスもあります。また、有料とはいえ手数料はそこまで高くなく、通常の合コンとほとんど変わらない料金で利用することができます。合コンセッティングサービスを利用するのは簡単で、開催予定の合コン一覧から参加できそうな日時、内容のものを選び、申し込むだけです。料金は当日払いのこともありますが、事前に支払うのが一般的です。セッティングの手間を省けるのはよいのですが、注意すべき点も多くあります。一つ目が同性でも知り合いじゃない人がいるという点です。通常の合コンならばたいてい同性は何らかの知り合いです。そのため事前に打ち合わせして成功率を高めたり、盛り上げたりすることもできますが、代行サービスに頼むとそのようなことは期待できません。二つ目が対象年齢が低めなことが多いことです。ほとんどは20代対象で、30代もふくまれているものは少数派です。合コンは婚活というより恋活の手段と思われているので、婚活の意識が強くなる年齢層にはあまり向いていないかもしれません。手軽に異性と出会うにはよいのですが、事前に計画したい人、婚活を本格的にしたい人は別の方法がいいかもしれません。

人気記事

男性女性

確かな結婚を求める

東京では、結婚に向けてお見合いをする人が増えています。様々な人と出会うことが出来るので、興味があるなら結婚相談所に登録してみるのが一番です。手厚いサービスに関しても高い人気を誇っています。

説明

選ばれている理由

京都では結婚相談所で婚活する人が増えています。人気を集めている理由の1つとして、専任のアドバイザーなどから第三者目線で、婚活のアドバイスがもらえるという点が挙げられます。第三者が入る事で出会いの幅やチャンスが広がり、婚活がスムーズに進むのです。

Copyright© 2017 【合コンをセッティングしよう】幹事をするときの注意点を解説 All Rights Reserved.